住宅会社・銀行との違い!

2019.08.24

Q 「住宅展示場へ行くと、営業マンからこのように言われました。確かに予算は知りたいけど、信じていいの?」

A よくある話ですが、売りたい営業マンは「いくらまでの家が買える」ことに興味があります。しかし、お客様は「いくら払えるか」を知りたいのです。借りられる金額で住宅を購入した場合、転職による収入減やお子さんの進学による費用の増大などの環境の変化で支払いができなくなり住宅ローンの破産になる場合も・・・。このギャップをなくすために適正予算を算出し、無理なく払える予算がわかりました。

ここが違う①

買い手でも売り手でもありませんので、
なんでも正直にお話しします
住宅購入のちょうど真ん中の位置に私たちはいます

Q ローンを借りる際、銀行の方(または住宅営業の方から)「頭金300万円を入れて借入れにすると、約100万円お安くなります!」と聞いたのですが、これって本当にお得ですよね・・?

A 一見、お得な話に思えますが、ローンを借りてもらう必要のない弊社では、もっとお得なお金の使い方の提案をさせて頂きます。
それぞれのおお客様へのライフプラン後、あるお客様では頭金を900万円入れた場合と同じ総支払額にすることができるご提案をさせて頂きました。
上記の総支払額の場合、返済期間を4~5年も短縮することができるため、お客様は完済年齢も気にされていましたが短縮できるプランも一緒に提案し、一番負担になりにくいプランを選択いただきました。
住宅購入・ローン選びのちょうど真ん中の位置に私たちはいますのでよりお金をうまく使いまわせる最適のプランをご提案させて頂きます。

ここが違う②

家を選ぶよりまず、私たちは資金計画が最優先
家を買うための流れが違います