2020.12.28

こんにちは。堀です。

早いもので年内ものこりわずかとなりました。

振返れば日本はもとより世界中が大変な1年でした👀

ほぼ連日のように、同じテーマのニュースが駆けめぐり

いつもの日常が戻らないかと願えば

長引く状況に誰しもが一度は混沌とした気持ちになったのではと思います。

またライフスタイルの変化、ワークスタイルの変化によって

人や家族、社会との関わりにも変化が生まれました。

新しい生活様式、ニューノーマルなんて言葉も生まれましたネ。

そんな昨今の様相を反映してか

住宅関係者から聞いた話では

玄関入口近くに、うがい、手洗いのための小さい洗面所がほしいだとか

置き配ボックスが欲しい

空気循環や換気のことについての質問

在宅ワークに対応した書斎などの相談を受けることも増えてきたとのことです。

しかしながら変わらぬものでいえば

家に対する思いではないでしょうか?

私は家は最後の砦と思っています。

安住の砦です。

このような状況だからこそ

家に帰ってきたら何の心配もなく落ち着いていられる家。

大切な家族と未来を歩んでいくための家だと思っています。

いつもとは違う年越しとはなりそうですが
良いお年をお迎えくださいませ。

来年もどうぞよろしくお願いを申し上げます😊