12月も住宅ローンセミナー開催致しました(^^♪

2022.12.17

住宅ローンって何を選んだら良いの⁉️
とおっしゃる方は多いですね。
住宅FPの乾です♪
乾家が住宅購入したのは平成20年3月でした🏠
我が家の住宅ローン選びはどうだったかな❓と振り返ってみました。
.
住宅会社さん
「お給料振込口座はどちらの銀行ですか❓
.
乾家
「〇〇銀行です」
住宅会社さん
「じゃあそちらで話を聞いてみましょう❗️
こんな流れでした。
ちなみにその時は住宅に関わるお仕事に就いていませんでしたので、流れに逆らうことなくそのまま〇〇銀行さんで申込しました。
.
今もこのような流れで住宅ローンを契約される方はいらっしゃると思います。
スーパーに行けば、
「ここのお肉🥩高いから違うお店で買おう🤔
「野菜はここで買った方が得かな❓」と考えるのに、何千万円の住宅ローンはよくわからないからオススメされるものでいいわ❗️と決めるのはどうでしょう⁉️
.
当時の自分に言いたい‼️
『もっと勉強して決めた方が良いよ〜📣』と。
何千万円というお金、35年という長いお付き合いだからこそ、住宅ローンのことを勉強頂きたいなぁと思います✏️📖
次回の住宅ローンセミナーは
令和5年1月21日(土)です。
是非、みなさん参加くださいね✨