T様のご新居に訪問

2023.05.28

相談室の堀です。

マイホームの購入を叶えた、T様からウレシイお誘いをいただき
堀と乾でご新居に訪問させていただきました。

当時を振り返りながら笑いありの楽しいお時間を過ごさせていただきました。

以前、私達が某テレビ番組に出演した際に
T様のお父様が視聴をなさっていただいたことで相談室を知りセミナーへご参加。
その後も住宅や資金の相談とお手伝いをさせていただくことになりました。

セミナーを聞いて、ライフプランをしたいと思いました。

家を購入したいという気持ちは強かった。
ずっと家賃を払い続けることが嫌だった。

はじめは、ライフプランを見て本当に家を作れるのかなという思いにはなったけど
でも、何とかなるという話も出てきて家のことを真剣に考えるようになった。

自分達の予算をどこに設定しておけばよいのか
知ることができたのは、その後の計画において大きなことだったと言ってくださいました。

イイ事だけを言おうと思えばできたんだろうけど
こういうリスク、デメリット、懸念点を言っていただけたのと
賃貸だとこうだよね、家を購入したらこうだよねと比較ができたの良かったそうです。

自分達だけで住宅会社を見学するのが嫌だった。
断わりにくい。抜け出せずらい。

イイ事しか言わない。
自分達が若いからというのもあるけど
1回目から事前審査の話が出てきた。

その点、相談室は住宅見学も一緒についてきてくれて心強かった。

事前にいくつかの家を見れたのは良かったし
やりたいことは、なかなか思いつかないけど
あるものをイヤだというのは判断しやすかったので
その後の打ち合せが、ビックリするぐらいスムーズに進んだ。

お招きいただいて、そんなお話を聞くことができて
堀や乾はとても幸せな気持ちでした。

T様、お店にまた遊びにきてくださいネ。
お待ちしております!!